先日、筑波の同期生で、ともに医師国家試験の勉強をしていた仲間の一人に、30年振りぐらいで会ってきました。若干、縮んだような感じでしたが、声や話し方、笑い声は昔と全くといって変わっていませんでした。当然、昔話に話が咲き、当時の女子学生の話題や教官の先生の思い出などで、大変、盛り上がりました。こういった話は同期でしかわからないのですが、久しぶりに癒された気持ちになりました。なんというか、学生心に帰るといったところでしょうか。また、各方面で活躍している同期の話を聞いたら、自分も頑張らないかんという気になりました。先日は後輩に会いましたが、また、違う感動がありましたので、来年には同窓会があるということで、是非行って、時を忘れて昔の仲間と語らいと思います。

犀星の杜クリニック六本木