わずか1か月ぐらい前は、結構暑くてむしむしして、ひょっとして11月も半袖で歩けるんじゃないかと思ってましたが、やっぱり寒くなってきましたね。木枯らしの風合いが高まってきました。私は寒いのが苦手でして、老後はタイでと真剣に考えているぐらいです。でも、しばらくは寒さをなんとか凌がなければなりません。先日、ウルトラライトダウンパーカーなるものを購入してきました。ものすごく薄っぺらで軽いのですが、本当に寒さが凌げるのか一抹の不安を覚えます。まだ試すような陽気ではないので、その実力の程はわからないのですが、今晩あたり木枯らしが吹けば試せるかなと期待しています(寒いのはいやなんですが)。良かったら、感想をアップしますね。

犀星の杜クリニック六本木