3月1日、2日にタイの大変親しい友人が東京を訪れていました。学会出席で水曜から来ていました。10数年来のお付き合いですが、当時私が在籍していた大学と彼の所属していた病院との国際共同研究がきっかけでした。今年の5月にも再び学会で来日します。大の日本好きなのです。日本に来た時には必ずかつ丼を食べます。家族もみんな日本好きで、5月は一緒に来るそうです。たくさんおみやげを買っていくので、来た時は大騒ぎで、流行のものを探し求めます。まる一日ショッピングしてますので、こちらはへとへとになります。でも、とってもうれしい顔して帰るので、よかったといつも思います。私はそういう彼らの屈託のない笑顔が大好きです。

犀星の杜クリニック六本木