気が付いてみると、もう今年もあと1か月となりました。早いものですね(毎年感じている)。東京も秋が深まってきましたが、最近、都内も紅葉がきれいであることに気が付きました。筑波にいる頃の学園都市内の公園はそれは見事な紅葉で、東京に移ってからはそのような紅葉は間近では見られないと思ってました。先日、北の丸公園や代々木公園にシナモンと散歩に行ってきましたが、もみぢが赤と緑のグラデーションを描き、けやきやイチョウなど様々な広葉樹がオレンジや黄色に色づいて、競演していました。これならわざわざ遠方に行かなくても公園の近くのカフェでお茶しながら、のんびり過ごすのもいいかなと思います。外苑前のイチョウ並木にも行きましたが、本当にきれいですね。東京のいいところはこの時期ならでは、紅葉を楽しんだあとに六本木や表参道の夜のイルミネーションも楽しむことができることですね。しばらくはまりそうです。

犀星の杜クリニック六本木