最近、パンケーキにはまっています。パンケーキブームはとっくにあったそうですが、ちょっと遅めがいいのです。最初は湘南あたりでパンケーキめぐりしていましたが、やはり今は表参道・原宿界隈がホットですね。水曜にカフェカイラに行ってきました。行列必至の覚悟で行きましたが、この時はすんなり入れてラッキーでした。フルーツ全部のせというのをオーダーしましたが、とても一人で食べきれる量ではありません。必ずシェアしましょう。お味もほどよくしつこくなく日本人好みだと思いました。他にもハワイから上陸した店がいくつかあるそうです。カロリーが高そうなのでメタボが心配ですが、この秋は散歩がてら食べ比べしようかと考えています。ところで、その日、中目黒公園で蚊に刺されてしまったのですが、代々木公園から離れているので大丈夫と思っていたら、新宿中央公園で刺された人が発症したと聞いて、ちょっと不安になっています。来週あたり答えが出そうですね。皆さんも気を付けてください。

犀星の杜クリニック六本木