今日は台風18号が関東を直撃しています。港区も土砂災害警戒情報が発令されました。この近辺は大丈夫そうですが。さて、こんな時ではありますが、最近、ペットOKのカフェが増えています。大変ありがたいことなのですが、その多くはテラス席でしかも喫煙席となっています。ペット連れとタバコを吸う方が一緒の席になるのです。ペットも生き物なので、タバコが体にいいわけないので、同類に扱われるのはどうかなと思います。もちろん、ペットの嫌いな方もいらっしゃるので室内をOKにとまでは言いませんが、嫌煙の私たちにとっては四面楚歌状態です。少なくともテラス席内で住み分けができるといいのですが・・・。ペットフレンドリーのカフェさん検討宜しくお願いします。

犀星の杜クリニック六本木