今年は1月7日より診療を開始しております。本年も宜しくお願い申し上げます。家族に猿年がおりますので、今年は更なる飛躍の年を迎えたいと祈願しております。さて、私はお正月休みに機会がありまして、新しいスポーツに挑戦してみました。それがタイトルのスタンドアップパドルサーフィンです。もう既にご存知の方や、もうしたことがある方もいらっしゃると思いますが、最近、葉山や横須賀の海でもちょくちょく見かけるようになった新世代マリンスポーツです。大きめのサーフボードに立ったままパドルで漕いで海の上を自由気ままに移動するものです。見かけは立ったままでどこが面白いのかなという感じですが、これがやってみると海の上から陸地を眺め、波を感じながらクルージングする感じがとても新鮮で、1時間くらいやったのですがあっという間でした。この時は幸い海に虹がかかり、海亀もいたりしてシチュエーションは最高でした。新年の初めにふさわしい出しです。結構いい運動にもなりますので、みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

犀星の杜クリニック六本木