ご無沙汰しております。今年の夏以降、いろいろなイベントがあり、落ち着かない日々でしたが、年末になりようやく日常的なペースに戻って参りました。特にテレビの医療番組への出演が数回ありまして、その準備に追われていました。今までテレビに出ている他のドクターを見ていて、大したこと無い印象を持っていたのですが、いざ、自分が出るとなると思ったように行かないのを痛感しました。正しい情報を相手に的確に伝えることの難しさを勉強いたしました。出たがりの気持ちだけではできないものです。自分はメディアを通して、自分の意見や考えを広く知ってもらいたいという気持ちです。テレビで見かけたら応援お願いします。

犀星の杜クリニック六本木